SSブログ

セ・モア オーダーケーキ [カフェ]

三軒茶屋のセモアさん(ピザ屋)でオーダーしてケーキをつくっていただきました。
これまた12月のなんですけど…

IMG_0859.jpg
IMG_0862.jpg

サツマイモを使ったケーキでした。
クリームの舌触りと言い、後味と言い本当においしかった♪
のに今更のアップってどういうことだろう…

こちらのピザもクレープ風の甘めのが出てきたりしていて、本当においしいんだよね~
でもカロリーが怖いから通うのとか出来なくてむきゅぅぅぅ(>д<)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月のAKBコラボお菓子を今更写真載せる回 [コンビニ]

コンビニのコラボに踊らされていた12月でした。
セブンイレブンに毎日通ってスマホ用壁紙DLしてました。
そして第一弾のAKBトレカはコンプしました。
って今更の報告。

IMG_0844.jpgIMG_0849.jpgIMG_0851.jpgIMG_0852.jpgIMG_0858.jpgIMG_0870.jpg
ひたすらポポロン地獄(笑)
いや、冗談抜きでこのポポロン美味かったです。
苺味のポポロンまた出てくれないかなぁ。

IMG_0853.jpg
IMG_0843.jpg
そしてトレカ入りウエハースチョコも結構買いました。
チームBでゆきりんが出たら買うのやめようと思ってたら意外と早めに登場。
まゆゆ、ともーみ、ゆきりん、きたりえが出たから上々な結果でした。
途中諦めかけて…てかBが売ってなくてチームAにも浮気したけどね…
ちなみに出たのはわさみんともっちーそしてたかみながいる方の集合。
いっそあきちゃも出てくれればフレキスはそろったなぁとか今更思う。


そんな12月の思い出でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎大師 マザー牧場のカフェ+α [カフェ]

たまに行きたくなる川崎大師
IMG_0754.jpg

あんまりにもあんまりな運勢だった気がするので厄払いに行ってきました。
っていうのを書くタイミングがなくて今更…
相変わらず写真が勿体無いシリーズです。

IMG_0760.jpg
神社仏閣大好きだ~

IMG_0773.jpg
で、参道にあるマザー牧場のカフェでスイーツ。
名物葛餅とのコラボサンデーを食す。
IMG_0776.jpg
これぐらいの量が丁度良い。
ワッフルがアイスが溶けてから食べる感じになるので食べようとすると手がべたべたになるのが難点でした…
スプーンしかもらえないので結構難しい(汗)

IMG_0777.jpg
だるまが牛ちゃんだったのがカワユス


あ、ついでにお土産にかったお菓子。
駅の近くの洋菓子屋さんで販売されているだるまサブレ。
※追記 お店の名前は喜久千代ベーカリーさんでした。

IMG_0783.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0785.jpg
サブレの顔がワンピースのモンブラン・クリケット(絵本版ね)になんか似ててお気に入り(笑)
味もおいしいです、甘さが某ぽっぽ型のサブレより控えめな気がする。
歯ごたえはこっちの方が硬いかなぁ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンピースメモリアルログコラボメニュー@横浜ランドマークタワー [季節限定]

クリスマス時期にやっていたランドマークでのイベントにも参加していました。

IMG_0930.jpg

IMG_0934.jpg
チョッパーのツリーが可愛い♪

IMG_0943.jpg
ドッグヤードがワンピ仕様に!

IMG_0949.jpg
タワー内のあちこちにある麦わら一味をめぐるスタンプラリーにも参加。
スタート地点の船長!

さらにランドマーク内の飲食店がワンピコラボメニューを沢山出してました。
IMG_0957.jpg
チョッパーのティラミス。
苺が蹄仕様♪

IMG_0981.jpg
IMG_0982.jpg
もう閉店してしまったアンナミラーズはルフィバーガーで参加してました。
美味しかったし店員さんが優しかったから閉店が残念でならない…


IMG_1014.jpg
IMG_1013.jpg
展望台喫茶室でもコラボドリンクが。
サンジくんのドリンクをいただきました。

ちなみにコラボメニューでコースターをもらえるのですが、3枚もらって2枚フランキーという落ちでした…
好きだよ、フランキー…でもワガママいえるなら被らないで欲しかったよ…
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年クリスマス時期に食べたもの [カフェ]

だから今更シリーズです。

IMG_0912.jpg
有楽町に遊びに行ってみたりしてました。


IMG_0907.jpg
IMG_0910.jpg
愛するサダハルアオキのケーキ。
これはフォレノワール。
チェリーとチョコ生地とクリームのバランスが絶妙。
私的にこの世で一番美味しいケーキかもしれない…
一緒に飲んだ紅茶も普段苦手なフルーツフレーバーの紅茶を頼んだのですが普通に美味しくいただいた記憶があります。⇒要するに何頼んだかは覚えてない
鉄瓶で出てくるのにもびっくり。

IMG_0925.jpg
IMG_0921.jpg
IMG_0924.jpg
アンデルセンのデニッシュハートはお気に入りになりました。
シュガーのデニッシュが本当に甘くて香ばしくて美味しい♪
(皿の上の一番大きいヤツ)
販売されている店舗が限定されているので、見かけたときが運命だと思い購入することにしてます。

IMG_0904.jpg
IMG_0905.jpg
さらに友達とジルカフェに行ってきたりもしてました。
ここではフレンチトーストを美味しくいただきました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011 クリスマスケーキ [季節限定]

パティスリーサダハルアオキで購入したのはクリスマス仕様の紗綾というケーキ。
通常も置いてあるケーキなのですが、折角のクリスマス仕様なので購入。
SPECの当麻と同じ名前っていうところもポイント高いなw

IMG_0900.jpg

IMG_0901.jpg

ベリーがふんだんに使われていてチョコレートとかがしつこく感じない味わい。
なんか1人で完食できるんじゃないかと思うぐらいでした。


そして予約までして手に入れたクリスマスケーキはエヴァンゲリオンw
IMG_0914.jpg
IMG_0926.jpg
箱の装丁からして世界観が重要視されているのが好感持てます。

IMG_0927.jpg
IMG_0929.jpg
中のケーキはコアそのもの(笑)
こちらもベリーが沢山使われているムースタイプ。
もっと安っぽい味かとおもってたんですが、想定外に美味しかったです。

111224_193110.jpgIMG_0928.jpg

おまけについていたアスカフィギュアも大事に保管中♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高島屋限定 ヨックモック シガール [デパ地下]

高島屋では毎年年末になるとチャリティのくまのぬいぐるみを販売したりしています。
昨年はヨックモックがそのくまをあしらったオリジナル缶でクリスマス限定シガールを販売していたので缶欲しさにゲット!

2011高島屋シガール01.jpg
2011高島屋シガール03.jpg

2011高島屋シガール02.jpg
この世で好きなお菓子ベスト5に入るシガール、機会があるごとに購入しちゃうなぁ。
また今年も出たら買っちゃうなぁ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

震災復興祈願 アップルパイ [自作]

昨年末ですが、叔父が知り合いの東北のりんご農家さんからりんごを沢山買ったというのでおすそ分けをいただきました。
やはり風評被害で売り上げが減っているんだとか…
農家さんはきちんと放射線も測定してから出荷したりと色々今までにない努力を強いられていて大変そうです…
こちらのりんごにもきちんと測定しましたという証明書?が添付されていました。


で、やはりりんごといったらアップルパイ!
というわけでりんごを本当にシンプルに煮ただけの簡単アップルパイを作って食しました。
レシピを見るのにiPhone大活躍の巻(笑)

111201.jpg
冷まし中のリンゴの図

111202.jpg
パイシートは当然冷凍のを使用。
ちょっと焦げ目がつきすぎた…上に親に「表面のパイの並べ方が変」と駄目だしを食らいました。


完成品はちょっと砂糖を少なめに煮たため結構さっぱりな仕上がり。
りんごの酸味もちょっと生きていて良かったです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エヴァンゲリオン 富士急ハイランド土産のお菓子 [ネタ的な…]

あけましておめでとうございました←えぇぇぇ
久々の更新円為です。
今回は昨年11月の写真を一部ご紹介。


11月に今人気の脱出ゲームとエヴァがコラボするということで富士急ハイランドに行ってきました。
脱出ゲーム自体は運営が微妙としか言いようがない…
てかエヴァ殆ど関係ない(怒)
コラボ物はBLEACHイベント的なゆるいのを考えていたので、普通の難易度の高さにちょっと心を折られました。
脱出ゲームに慣れてる人は勧めたかもしれないけど、右も左もわからない人間にはちょっと厳しすぎたよ。
只のエヴァファンのことも考えてほしかったなぁ。
さらに最後に10円もしないであろうボールペンを返せって言われたけち臭さにちょっとがっかり。
参加費有料だったはずなんですが…


とりあえずずっと行きたかったエヴァンゲリオンワールドは楽しかったのでよしとする!
iphone 045.jpg
マリフィギュアどーーーーん
iphone 096.jpg
アスカフィギュアどーーーーん
iphone 068.jpg
初号機どーーーーーーーーーーーーん



というわけで以下コラボ物のお土産です。

iphone 166.jpg
IMG_0834.jpg
意外としっかり美味しかったチーズケーキ!
これは誰か行ったら私のお土産はこれにしてくれと言いたい。
ベイクドタイプのスティックチーズケーキです。
多少油っぽさは感じるけどチーズの味がしつこくなくて美味しい。

iphone 174.jpg
iphone 173.jpg
箱の脇もファンのために色々工夫が。
あ、ちなみに見切れてる豊臣秀吉は戦国BASARAのコラボういろうです。(柿味だったはず)

iphone 167.jpg
iphone 168.jpg
IMG_0804.jpg
IMG_0803.jpg
IMG_0802.jpg
iphone 175.jpg
IMG_0805.jpg
エヴァ富士急限定缶コーヒー
なんて卑怯な、箱根バージョンとも柄が違うだなんて…
散々悩んで結局負けて重いの頑張って持って帰った(笑)
でもおまけにストラップとかポスターとか袋とかもらえたんで良し!

そして最後はさっき見切れてた戦国BASARAのコラボのお菓子も。
iphone 172.jpg
IMG_0753.jpg
幸村様、何故苺味?????
これはクリスマス前におばたちと完食しました、喜ばれたと信じよう(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のなにわうまいもん市@渋谷 [物産展]

ご無沙汰です。
忙しくてなかなかブログをいじる時間が無くmixi含めてほぼ停止中な円為です。
今年はこれが最後の更新になるかも…写真が山のように残っているのに…

というわけで10月の物産展ネタです。
大好きななにわうまいもん市。
今年はパン屋の玉出木村屋さんの出店が無くて寂しかった…

でもなんと今回自由軒が初参加!!!
当然食べてきましたよ~

iphone 130.jpg

iphone 129.jpg
夕方並んだら終了のお知らせが自分の前で出る…
「ええっ」って声を出していってしまったら店員さんに「今並んでいただいてる方は大丈夫ですので」と優しく諭されてしまった(笑)

iphone 133.jpg
入り口でオーダーして(カレー以外にもいくつか種類があった・コロッケも別売りでつけられる)席に案内される。

iphone 132.jpg
食べ方指南

iphone 131.jpg
オリジナルソース

iphone 134.jpg
当然コロッケつきでオーダーした!!
コロッケ自体も超美味しくてこれだけでもテイクアウトしたいぐらい。
カレー自体は思っていたよりしっかり辛くて、卵もあるし子供向けかなと思っていたけどお子さんはハヤシライスとかの方が無難かもしれない。
コロッケと食べる美味しさがまた何とも言えず至福♪


自由軒で満足したのでテイクアウトでエッグタルト!

iphone 135.jpg
iphone 137.jpg
チョコレートのはティラミスかなにかのだったかも。
ちょっと粉が口の周りにつきやすいので外では食べづらそう…やっぱテイクアウトで家が一番(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。