SSブログ
デパ地下 ブログトップ
前の10件 | -

池袋 シュガーファース [デパ地下]

これも食べたのは年末かも。
朝一番に絵画展を見に行ったので、そのときは行列が短かったので並んで購入しました。
スマステでも紹介されたりしていたシュガーファースです。

IMG_0881.jpg
購入したのはノーマルなものと、間にホワイトチョコがサンドされているものです。
一パック400円しないくらいでした。(6個いり)

IMG_0882.jpg
個人的にはノーマルの方が好きだったかな。
軽くて食べやすいです。
サクっとしていて、バターの味もしっかりしているし人気が出るのが判る気がする。


ノーマルの方は大袋にごっちゃり入っているタイプの物も同じぐらいの値段で売っていました。
本当に好きな方はこちらの大袋の方がお徳かも。
私は食べきれる自信が無かったので小袋で…(大袋だと途中で飽きちゃいそうだし)

まだ行列してるのかなぁ???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高島屋限定 ヨックモック シガール [デパ地下]

高島屋では毎年年末になるとチャリティのくまのぬいぐるみを販売したりしています。
昨年はヨックモックがそのくまをあしらったオリジナル缶でクリスマス限定シガールを販売していたので缶欲しさにゲット!

2011高島屋シガール01.jpg
2011高島屋シガール03.jpg

2011高島屋シガール02.jpg
この世で好きなお菓子ベスト5に入るシガール、機会があるごとに購入しちゃうなぁ。
また今年も出たら買っちゃうなぁ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物とか色々 [デパ地下]

また雑っと色々

さいたま02.jpg
いただいたお土産!
全部一気食いしました←いつも

iphone 113.jpg
パンダのマカロンココ、略してパンダロン←勝手に…
3色全部味が違うのが飽きなくて良かったです。
個人的には黄色いヤツが爽やかで美味しかった~

ベジドラ.jpg
地下鉄の赤坂駅改札正面にあるお店のドラ焼き。
全て野菜を使っているという。
野菜の味がそんなにしないので野菜が苦手なお子さんでも食べるかも。

岡埜栄泉02.jpg
岡埜栄泉01.jpg

岡埜の和菓子。
うさぎと亀っていうモチーフの可愛さに購入。

恵那川上屋01.jpg
恵那川上屋02.jpg
恵那川上屋のスイーツは鉄板です。
おせんべいは栗の甘みが凄く生きてて、塩っぽいおせんべいを想像して買うとショックを受けるかも。
甘いお菓子だと思って食べたほうが良いです。
プリンアイスはこの夏一番の衝撃でした。
固まり過ぎないし、冷凍してるのに風味は落ちてないしで絶品でした。
夏のだからもう無いかもw
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻布かりんと やわらかかりんとメープル [デパ地下]

友達にお土産に貰いました。

かりんとう01.jpg
柔らかいかりんとうって初めて見た!

かりんとう02.jpg
小さいパウンドケーキって感じ?
普通にコーヒーと一緒に出して問題なさそうな味でした。
洋菓子に近い雰囲気。
ぶっちゃけランチ代わりに食べました←
メープル味ってのもポイント高い♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岬屋 古代蒸 他 [デパ地下]

代々木の方に本店があるらしい岬屋さん。
友人がお茶をやっているので、それでお世話になっていた和菓子屋さんだそうでたまにお手伝いしています。
普段はお茶会用に和菓子を作っていたりするのでなかなかデパ地下じゃお目にかかれないんだそうですが、たまに出るとなかなか買えないお菓子を目指してデパ地下まで来る常連さんもいらっしゃるそう。

で、東急フードショーに出店していた時に友人が手伝ってるとの情報を得て別の友人と訪問して買いました。

みさき屋.jpg

写真一番左の古代蒸の美味しさといったら♪♪♪
もう完売していたのですが、もう一つ小豆色の古代蒸があり全部で2種あります。(確か)
小豆がしつこくなくて全部美味しかったです。

店舗で販売するというスタイルでは無いようなので、もしどこかで販売しているのを見つけたら購入をおすすめします。
レアですよ~


あ、ちなみに松重ねという羊羹もお土産などにお勧め。
多少日持ちするし、話題的にも良いんじゃないかと。
親戚の家にお墓参りに行った時にお土産にしたら大好評でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーキューブ イタリアンレモンのチーズケーキ [デパ地下]

先日母上の誕生日でした。
で、購入したのが誕生日とか全然関係ないチーズケーキ←自分が食べたいもの優先か


シーキューブ01.jpg

見かけがハーフカットのレモン[ハートたち(複数ハート)]

シーキューブ04.jpg

相変わらずカットが汚くてすいません…

真ん中あたりにレモンが相当聞いたジャム状のものがはいっていて、その酸味がなんともいえず美味。
甘くないので1人で1/4カットをあっさり完食。


今度小さいタイプのチーズケーキにも挑戦して期待です。
(クリスマス用のチーズケーキは天使のデザインになっていてこれまた可愛かった)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・テール ハロウィン限定 パンプキンプリン [デパ地下]

pict-ラテール.jpg


昨年食べてみて美味しかったパンプキンプリンに再挑戦。
やっぱ美味しかった~!!!
かぼちゃプリンてかぼちゃの味が前面に出てて苦手なんですが、こてはとてもクリーミーで食べやすくて好物です。
器も可愛いしね。

一緒に買ったのは週末限定販売のチーズケーキ。
これもうまし!!!

最近は本店じゃなくて東急のFoodshowで買うことが多いのですが、東急限定品とかあるからちょっと嬉しいのです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マダムシンコ マダムブリュレ [デパ地下]

先日甘夏ブリュレの記事を書きましたが今回とうとうマダムブリュレを食べたのでご報告w

pict-マダムシンコ01.jpg

箱の裏にこんなメッセージが入ってたのに前回は気づきませんでした…

pict-マダムシンコ02.jpg

pict-マダムシンコ03.jpg

上のカラメル部分を1度焼いてるのでとても香ばしくて美味しかった出す。
甘夏ブリュレも美味しいと思ってましたが今回は想像以上でした。

凍ってるところよりもちょっと溶け始めたくらいぐらいのタイミングで食べるのが一番おいしかったなぁ。
サイズ的には1回食べる量は1/8サイズくらいがベストでした。
それ以上食べると甘夏よりもちょっと重く感じそう…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪土産 マダムシンコ 甘夏ブリュレ [デパ地下]

今回の大阪土産の大本命!
念願のマダムシンコをついにゲットしてきました!!
ネットだと数ヶ月待ちなのが店頭だと1週間くらいで配送してくれました。
届くまでの1週間どれだけ待ち遠しかったことかw


pict-マダムシンコ01.jpg

マダムのイメージカラーピンク♪


pict-マダムシンコ02.jpgpict-マダムシンコ03.jpg

包装紙は3色から選べたのでマダムブリュレはピンク、甘夏ブリュレはオレンジで包装してもらいました。
あ、ちなみに現在マダムブリュレは我が家の冷凍庫でまだ寝ています~
今回は甘夏の感想のみ。

pict-マダムシンコ04.jpg

箱はアニマル柄でした。
ゼブラちゃん好き♪♪♪

pict-マダムシンコ05.jpg

テレビで見てずっと気になっていた念願のバームクーヘン~
バームクーヘンの上にオリジナルのソースがかかっていて固まっています。

pict-マダムシンコ06.jpg
冷凍してる状態で食べると生地がアイスのように食べれます。

少し溶かすと生地がしっとりしてきてとても美味しいです。

温めても美味しいらしいんですが…試す余裕もなく完食w

ソースに甘夏味がしっかりとついてて、でも全体として違和感なく食べれました。
ただ味がしっかりしてる分、多めに食べようとすると重く感じるかも。
私的には1/8サイズぐらいが美味しくいただけるちょうどサイズかも。


ああ、ノーマルなマダムブリュレも楽しみ~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪土産 玉出木村屋 ミカンパン [デパ地下]

こちらもなんばの高島屋地下で購入。

玉出木村屋さんは物産展で何度か購入したことがあって前からファンで。
今回絶対行こうと決めてました。

が、夕方近かったため本命のヴェネチアーナ(オレンジが生地に入っている大きなパン)が売り切れ…
で、残っている中からミカンパンと焼き芋パンとパインヴェネチアーナを購入して帰りました。

が、写真を撮ったのはミカンパンだけ。

はい、撮影前に食べきりましたよw

pict-玉出木村屋01.jpg


pict-玉出木村屋02.jpg

翌日のランチにしたのですが、他のお土産に潰されちゃって無残な姿に…
でも味は美味しかったです。
マーマレードとか苦手なんだけどこれはいけます。

ヴェネチアーナのパインバージョンも家で食べましたが美味しかった。
でもナッツが乗ってない分私的にはちょっと物足りなかったかも。
(店員さんいわくパインの方がさっぱりとした味わいになっているそう)

また買いに行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - デパ地下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。