SSブログ

赤坂 ちびすけ 餃子 [めし屋]

SPEC祭りに参加するときの条件として餃子を食べて来いというミッションがあったので食べました。
本当はCBC餃子の予定だったのに…

IMG_1447.jpg

仕方ないよね、これじゃ…

というわけでちびすけのランチセット
ちなみにこちらのお店は池袋のナンジャタウンにも出展してます

IMG_1444.jpg
IMG_1445.jpg
IMG_1446.jpg

通常の盛りだと小さいのが8個なんですが、ダブル?とかいう数を増やせるシステムもあります。
一つ一つが小さいので女性でも普通のセットだと少なく感じる方は居るかも。
選べる餃子が8種類ぐらいあって、その中から好きな味を選びます。
にんにくなしの味もあるので仕事の合間のランチにも最適。
増やした分だけ違う味とかもできるので沢山頼むときは味を変えると良いかも。

セットについてきた肉ミソもおいしいし、スープもサッパリしてて餃子とのバランスが良い。
私は8個でも十分満腹になったので満足でした。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ラーメンショー2011 [めし屋]

今年もやってましたね、東京ラーメンショー。
行ってきました………ガリガリ君買いに(笑)
いや、ほんとラーメンは一杯も食べませんでした。
だって並ぶんだもん…

iphone 158.jpg
会場ではガリガリ君の色々なフレーバーが買えました。
再販物の梨味を含め8本ぐらい一気に購入。
ちなみにその場で食べて当たるとストラップがもらえたみたいです。
比較的温かかったからかその場で食べている方が多かったです。

iphone 157.jpg
iphone 156.jpg
iphone 155.jpg
ラーメンショー01.jpg
ラーメンショー02.jpg

他の写真はこんな感じ。
兎に角凄い人!
駅から遠いのによく来たねみんな←オマエモナ


丁度通りかかったときに無料配布のタイミングに当たってカップめん貰ってみたり。
ベビースターの福袋買ったら一個多めに入れてもらえたりラーメン自体を食べなくてもなかなか楽しかったです。

iphone 159.jpg
ベビースターの福袋は500円でこれだけ入ってます。
今毎日のようにベビースター食べてるw

今期は1回しかいけなかったけど、来年またやってくれるなら来年はラーメン食べたいなぁ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千葉の旅 [めし屋]

これは9月ごろ、祖母の実家系のお墓参りに行ってまいりました。
千葉の墓参りは初参加なので親戚のおじさんが色々連れて行ってくれました。
あ、ちなみにうちの祖母殿はどうも某お笑い芸人さん(結構年輩)のお母さんといとこ同士らしい…未確認情報だけど…

大多喜城というお城が博物館として運営されてて中に展示物がありました。
大多喜城01.jpg
大多喜城03.jpg

中は撮影禁止なので外観のみ。
一緒に行った皆様、お年なので駐車場からお城までの上り坂で全員リタイア。
私1人でゆったり鑑賞してきました。
お城の周りからの景色も結構良かったみたいです。


いすみ鉄道06.jpg
いすみ鉄道07.jpg

最寄りの鉄道はなぜかムーミンコラボ。
止まっていた車両を激写しまくりました←キャラ好き

いすみ鉄道02.jpg
駅舎自体も綺麗で、自動販売機にこんなイラストも。
観光客を呼ぶのにみんな頑張っているみたいです。

道の駅ポスター01.jpg
武将ブームに乗っかって忠勝祭りもやっているみたい(笑)

ただ、お城の付近だと食事をするところの選択肢が余り無くて…それが残念。
観光案内所で紹介してもらって和食が食べれるお店に何とか到着。

昼食01.jpg
食べたかった魚のフライが終了していたので野菜のてんぷらにしたんですが兎に角凄い量。
昼食02.jpg
定食とは別に寿司とか頼んじゃったんですけど…
昼食03.jpg
魚の煮付けも凄い量…
頑張っていただきました。
これで一人前1000円しないし、流石に魚介は美味しいしで結構満足でした。


道の駅プリン.jpg
お墓参りにいく前に道の駅にも寄ったのですがそこも楽しかった。
ご当地プリン(地元の喫茶店のらしい)もちゃっかり食べました。
お土産に大好物「豆絞り」も購入。
これは千葉土産で一番お勧めかも。(写真が無くて説得力無いですが)
サブレにピーナッツが乗っていて甘みとナッツの味がナイスコラボです。
叔母にもすすめたら通販で買うほど気に入った模様w


千葉は暑かったけど楽しかった~
ローカル線にも乗れたし結構充実してたかも。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[南町田]クイーンアリス ランチセット [めし屋]

映画を良く見に行く南町田。
駅を出てすぐのところにあるクイーンアリスで念願のランチを食べました。
だっていっつも混んでるんだもん…

クイーンアリス01.jpg

クイーンアリス02.jpg

クイーンアリス03.jpg

確かサーモンとアボガドの焼きリゾットとかだった気がします←曖昧か

アボガドとサーモンのコンビネーションって神がかってると思います。

量もちょうど良くて、塩加減が結構私好み。
少し塩気が多めが好きな人は良いかも。

あと写真は忘れましたがパンも食べ放題。
何種類か食べましたがどれも美味♪
個人的にはレーズンのパンが好きでした。

これで1300円くらいだったので結構お得かも。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世田谷区 なかもり 冷やし中華 [めし屋]

せたが屋の分店?らしいなかもりというお店にラーメンを食べに行きたいという友人のリクエストに応じて行ってまいりました。

なかもり冷やし中華01.jpg

時期的に冷やし中華があったのでトライ。
ラー油風味でちょっと辛めなのがめっちゃ美味♪
具材も大きくて食べ応えがあるし、味もしつこくなくて美味しい。
個人的には麺が固すぎてちょっと食べづらかったかな。
こしがあるのが好きな方にはお勧めです。
でももう冷やし中華終わっちゃったかなぁ…?
友達が食べたつけ麺の方も凄いボリュームで美味しそうでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IKEA港北 レストラン [めし屋]

なかなか行く機会がなくて今回が初来店のIKEA港北

中も色々あって楽しかったです。
子供の玩具売り場は自分が欲しくなったぐらいで←
もの欲しそうに見つめてたら「いつか子供生んだらあなたならこれ揃えそうだよね」と友達に言われ(笑)
ま、そんな日が来たらいいんですけどね(投げやり)

IKEA01.jpg
IKEA03.jpg

というわけでレストランのごはーん♪
サーモンが美味しそうだったのでつい手に取ってしまった。
一皿400円くらいだったのにぷりぷりしてて美味しかった。
あとはカレー。
辛くなかった…子供カレーは別にあるのに辛くなかった…
カップはドリンクバーで好きなドリンクを取れるシステムでした。
何杯かいただいた。


レストラン内に子供が遊べるプレイスペースがあるのが凄い。
そこで友達の子供を遊ばせてたらなんか見たことある人が…
あれだけ広い場所でなんと同級生に遭遇してしまうというミラクル。
やったね!!!
こういう時の自分の引きの強さはびっくりする、我ながら。


楽しかったから今度また行きたいなぁ。
自分で欲しいものがあるときにまた行こう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブレッツカフェクレープリー [めし屋]

新宿に観劇に行ったときに食べたフランスのガレット料理のお店。
なかなかガレットのお店って無いなって思ったら意外とあったという…
あんまり高島屋のレストラン街って行かないからなぁ、混んでそうだし高そうだし←

ブレッツ カフェ クレープリー 01.jpgブレッツ カフェ クレープリー 03.jpg

初めて食べたガレットでしたがめちゃめちゃ美味しかったです。
一番シンプルなガレットのセットにしてみたのですが安いのに兎に角量が多い。
メインの方のは卵の下にチーズが入っていて見事なとろけ具合。
ガレット自体の味や焼き具合も本場はどうかはわからないけど私にはちょうど良かったです。
デザートの方も甘すぎず、厚過ぎず、普通にコレだけだったらもう一回お替りしたいぐらい。
でもメインと両方は食べきれず結局デザートの方のガレットは友達に残りを食べてもらうという体たらくでしたが…
ああ、胃がもう一つ欲しかったよ心から…

あとセットにシードルが付いていたので飲んでみたら飲めた←お酒嫌い
アレはジュースですね、きっとジュースです。
あのシードルなら1本1人であける自信がある!!!!!


シードルだけ売ってたら今度買ってこよう~

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[自由が丘] 餃子センター [めし屋]

モンサンクレールと同じ日に行った餃子センター

餃子センター01.jpg

これで3種類のっているのです。
つまり3オーダー分です。
少なくてたりな…(げふっ、げふん)


餃子センター02.jpg
揚げは一皿2個

餃子センター05.jpg
餃子センター08.jpg

このお店は餃子の種類が兎に角多い。
から量が少ないと色々食べてしまう…
食べたよ、食べまくったよ。

でも足りなくてチャーハン的な…
餃子センター03.jpg


餃子センター07.jpg

なんか次はこれ食べたいね的な意味でメニューも撮影していた(笑)


はー、よく食べた1日だったね。写真みて今更びっくりです[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンピースレストラン@銀座 5月分SP [めし屋]

そして5月分2回目の写真。
タイトルを見て皆さんお気づきだろうか。
そう、なぜSPなのか。

それはDSCF7309.jpg
円為の誕生日に訪問した写真だからだったりするのです。
念願かなって、ていうか友達を拝み倒し(笑)ワンピレストランでれっつぱーりぃー!!!!
DSCF7295.jpg
1人当日病欠が居たけど…(本来4人で行く予定だった)
でも楽しかった~

10.jpg
浮かれてチョッパー持参した自分。でも撮った写真これだけ←

DSCF7296.jpg
はっちゃんのカルパッチョ

DSCF7297.jpg
やっぱり船長はおさえとかなきゃ

DSCF7299.jpg
サンジくんの海賊弁当!

DSCF7303.jpg
ナミさんのドリンク

DSCF7310.jpg
ゼフのドリンク


あ、最後にもう一回誕生日用プレート!(笑)
DSCF7302.jpg

さらに、この日友達がじゃんけん大会で勝ち残りコースター全種貰いました!
DSCF7311.jpg
sugeeeeeeeeee!


これが最後の訪問になったけどとても楽しかったです。
行く曜日が固定されてたので他にも見たことが無い店員さんとか居たかも…
もっと通いたかったな。
またサウザンドサニー号のレストランをやってくれると信じて待ってます。(メリーのレストランで最後の方にはフランキーのボイスが流れたりしていた、完全にサニーフラグだと思ったんだけど)
あ、でもフジテレビのめざマルシェ自体無くなっちゃったから場所が無いし無理かな…
お台場とかは通うの面倒だからやめてほしいなぁ…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンピースレストラン@銀座 5月分 [めし屋]

続いて5月分。
DSCF7281.jpg

こちらは流石に枚数少な目です(行き過ぎて撮る場所なくなってた・笑)
あ、唯一撮り忘れてたサンジくんのタバコ♪
DSCF7283.jpg


0504ワンピレストラン01.jpg
0504ワンピレストラン02.jpg
店内で最初は海軍の将校が店内捜索中。
設定としてはチョッパー大好きっていう設定の将校さんでした(笑)

0504ワンピレストラン03.jpg
サンジくんのドリンク、オールブルーソーダ。
そこのつぶつぶが結構歯ごたえありました。

0504ワンピレストラン05.jpg

ゾロのドリンク、ライムジュース(だったはず)
カルピスベースで飲みやすかった記憶が。


0504ワンピレストラン06.jpg0504ワンピレストラン07.jpg

この日でなんとか1枚目のスタンプカードが終わり2枚目になりました。
ログコインゲットー♪♪♪宝物にしてます。

DSCF7277.jpg
尾田先生のサイン入りボード全景
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。