SSブログ

BLEACH 10周年記念イベント 原宿卍解祭り [ネタ的な…]

しまった、一番書きたかった記事を写真だけ用意して書いてなかったのか…

というわけで真夏のBLEACHイベントの記事です。

DSCF7325.jpg
DSCF7328.jpg
謎解きイベントもあり、夏休みで混雑する竹下通りを何往復もしてなんとかミッションクリア。
ゴール地点で景品もいただけました。

DSCF7358.jpg
中継地点のカフェもこんな感じに。

DSCF7359.jpg
メイン会場の装飾も凄かった!

DSCF7362.jpg
DSCF7403.jpg
メイン会場の遊び心の素敵さといったらw

DSCF7429.jpg
こんなんも飾ってありました。
兄さまの千本桜♪

DSCF7370.jpg
メイン会場ではワッフルとドリンクが販売されてました。
ドリンクはきちんとBLEACH仕様のカップ。
外は灼熱だったから生き返った(笑)

DSCF7375.jpg
DSCF7380.jpg
ワッフルは織姫verと乱菊ver。
苺味もチョコ味もどっちも美味しかったです。
テイクアウトできなかったのが残念…(保冷剤とかはくれないからその場で食べないと夏場だし危険)

さらにコラボカフェも出現していたのでもちろん来店。
DSCF7445.jpg
混雑が凄くて、2名異常だと3時間以降あとじゃないと予約も取れない状態…
1人参加だったので(友達いない人)1時間半ぐらい先の予約がとれて、謎解きの途中で立ち寄ったので先に謎解きを完了してゴールに向かって買い物すませたという。

ま、なんだかんだ入店できたのでよし。
DSCF7446.jpg
久保先生の色紙もあった♪

お店の皆さん死神役をやっていて、和服のイケメンがわんさと居る喜び(笑)
カウンターだったので、カウンター内の死神さんが色々話をしてくれて楽しかったです。
ほんと至れり尽くせりで、恋に落ちるぞバカやロー状態でした(痛)

DSCF7449.jpg
メニューも沢山あって悩みましたが、おなかが空いてたのでガレットとスイーツを一種ずつ。
注文するときにキャラのセリフを読まされるというアトラクションがあり吹いたw

DSCF7453.jpg
風死のガレット
マスタードが利いてて美味しい!

DSCF7456.jpg
袖白雪のカキ氷
カルピス味が爽やかだった、選んで正解!

最初カキ氷が出てきちゃって「いやいや、ガレット来てませんけど…」的な状態でしたが(忙しくて中もカオスだったっぽい)きちんとフォローしてもらえて気持ちよかった~
ガレットを食べた後のカキ氷(再)はフロアに出てないカウンターのお兄さんがじきじきに持ってきてくれて
セリフを読んでくれて嬉しかったです。

DSCF7451.jpg
こちらはテイクアウト可ってことなんで貰って帰りました。
宝物宝物♪♪♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。