SSブログ

大阪 うまいもん市の季節がやってきた [物産展]

まあ行って来たのは9月なんですけどねw
写真も一杯あるので折角だからUPします。


まずは今回初出展「やまもと」のすじねぎ焼きです。
うまいもん02.jpg
うまいもん03.jpg
うまいもん04.jpg
うまいもん09.jpg


これは初日に並んで買ったときの写真。
初日は凄い並んでいて焼きが間に合わないくらいの混雑でした。
で、頑張って並んで購入したんですが…焼きが甘いのか、まぜが甘いのかちょっと粉っぽくって残念な感じだったんです。

が、具材の味は間違いなく美味しい。
きっとあわてて用意していない時間(きちんと焼いたのを買える時間)なら美味しいのが食べられるんじゃないかなと予想して祈りながら別の日に再挑戦。
そうしたらやっぱり美味しかった!!
これは物産展で混雑している時間帯に買うのはNGなんだと思います。
初出店でお店の人も客が上手く回しきれなかったのかなぁ…
でも来年も来てくれる事を祈ります♪

続いて箕面ビールの店の江戸堀バーガーと、鮪専門店 虎ばんの鮪のバーガー(だったかな?)

うまいもん05.jpg
うまいもん07.jpg
江戸堀バーガー

うまいもん06.jpg
うまいもん08.jpg
虎ばんのバーガー

どっちも具材が贅沢。
バーガーもサイズは見かけ大きく感じないけどパテが重いのか意外とずっしりきました。
肉もジューシーで味もしっかりしてて美味しかった。

虎ばんさんの鮪は毎回いただいてるので安心していただけます。
魚介苦手な私もこういう調理法なら美味しくいただけるのがありがたい。
タイムサービスでちょっと安かったんもラッキー♪


続いてお菓子関連

喜多林堂さんの割板という飴のお菓子です。
うまいもん10.jpg
今回はピーナッツ、黒ゴマ、金ゴマの3種類が入っているパックを。

飴なので歯にくっつきそうだから…とちょっと躊躇ったんですが、試食をいただいてそのサクサク感が美味しくて一袋購入。
コレが本当に飴なの?と思うくらいサクサクしててべたつかず、味も甘すぎなくてスナック菓子のように食べれます。
いや、きっと食べ過ぎたら危険です←ダイエット的に

今回全体を通して一番美味しかったと思ったのがこれでした。


こちらは喜八州総本舗さんのみたらしだんご。

うまいもん11.jpg
うまいもん12.jpg

こちらも凄い行列でした。
で、あたたかいのを購入して食べたんですが…
これもたれは美味しいのは間違いなくて。
ほんとなめてしまおうと思ったぐらいなんですが、団子の方がなんか粉っぽくてだめでした。
やっぱりその場で作ってくれてるからなのかもしれないんですが残念だったなぁ。


うまいもん16.jpg

キャナレットのジェラートはお茶系が数種あったので玉露と煎茶?の2種を選んでダブルにしたはず…←すっかり忘れてる
茶葉の粒粒がはいっててきちんとお茶の味がしたのは覚えてます。
当日暑かったんでさっぱりいただけました。

そして毎度おなじみ玉出木村屋のパン

うまいもん21.jpg
ヴェネチアーナは鉄板
うまいもん20.jpg
シナモンロールもママンの好物なので購入
うまいもん19.jpg
これは私の好物、ミルククリームのパン
うまいもん18.jpg
ロールケーキは具材が季節などで違うそうですが、今回のブルーベリーは数年ぶりの復活とか。
あんこみたいにずっしりした感じで食べ応えありました。
うまいもん17.jpg
こちらは私が一番旨いと思ったグレープフルーツのクリームが入ったパン。
甘さがドストライクw

どれがどの名前かすっかりわすれてます、ごめんなさい。
やっぱりどのパンもおいしかったなぁ~
並んで買うから疲れるけどやっぱり毎回買ってしまうんだな。

そして最後はご当地キャラが遊びに来ていたのでその写真。

うまいもん01.jpg
誰、いしきりんて誰???
って大阪の人にも言われて…orz
いや、めっちゃ可愛かったですけどね。

うまいもん13.jpg
うまいもん14.jpg

2ショットも撮ってあるので大事に保存しますw
あと会ったら名刺くれるのです。
仲良しのしるしらしいです。
大事に手帳に入れてます[ぴかぴか(新しい)]

今回も半分くらいのお店しかいけなかったけどなかなかに充実した買い物が出来ました。
また来年も楽しみにしよう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。