SSブログ

バレンタイン商戦に乗ってみる [自作]

それにしてもこんな寂れたブログでも一日20~30人見に来てくれてるようで…
ありがとうございます。
ただの美味しいもの自慢ですよ~
自己満足ですよ~
見に来ても意味ないですよ~←
いや、ほんと感謝です。


というわけで今回は珍しく自作のお菓子。
チョコレートマフィンに挑戦です。


たまたま立ち寄った東●ハ●ズのバレンタインのテーマが「女の子を楽しもう」でした。
特にあげる人もいないのですが、スイーツblogをやっておいて(最近食べ物なら何でもありになってるが)バレンタインを個人的な理由で中止してはいけない!と使命感をもやし(要らない使命感)自作用キットを購入してみました。
お菓子作りなんて超久しぶりです。
友達のをもらって食べるのがメインなんでw


というわけで今回購入したのはこれ!
バレンタイン01.jpg
値段は500円くらいでした。
ぶっちゃけ混ぜて焼くだけ。
女の子を楽しむ前に楽しました、ははーんだ。←やけ


バレンタイン02.jpg

一応これ以外にもいくつか必要なものもあり。
でも型も入ってるっていうのは便利だよね~



さ、これから作ります。



っていう流れになると思うでしょ?




なりません。
いきなり完成型どん!!!!
バレンタイン03.jpg
ちっちゃいのが5個出来上がりました。
製作過程は写真撮る時間がなくてスルー。



うちのオーブンは数年前に買い換えたのですがお菓子作りは今回初挑戦。
使い勝手がわからず四苦八苦…
マフィンの箱には「15~17分」と焼き時間が書いてあったのですが、うちのオーブンはもっと時間がかかりました。
17分だとちょっと膨らんだくらいだったのでプラス6~7分くらいやったら今度はちょっと焼きすぎました。
中のチョコチップが溶けちゃって、焼きたて食べたらまるでフォンダンショコラのようでしたよ…
完全にお菓子作りの勘が鈍ってました。
美味しかったからいいんだけどね。


今回用に買ったケーキ用マーガリンが余ってるのでまた来週何か作ろうかなぁ。
やっぱお菓子作り楽しいんだよね~
バレンタイン過ぎたら材料とか安売りしてないかなぁ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

marimo

ご訪問&niceありがとうございます
美味しそうに焼き上がりましたね♡
by marimo (2010-02-13 23:01) 

円為

>marimoさん
コメントまでいただいてありがとうございます!!
にゃんこちゃんの写真に癒されます♪

味もまあまあでした~!
また似たようなものがあったらチャレンジしてみようと思います。
by 円為 (2010-02-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。