SSブログ

さいたま 頂き物とか色々 [地方銘菓]

先日さいたま新都心に行ってきたので(UNICORNのライブ)その時に手に入れたもの。
ちょうどさいたま物産展的なイベントをやっていて凄い賑わいでした。
お友達にも会ったりして充実した二日間でしたわ~ライブは1日しか入ってないけど(ぇ)

さいたま01.jpg
サクラヴェールという名のドーナツ。
チョコとしっとりした生地のドーナツの組み合わせ。
変に桜味だったらどうしようと思ったんですが癖もなく美味。

さいたま04.jpg
こちらは彩の薔薇というお菓子。
こういう餡が包まれてる系の洋菓子好きなんです。


さいたま03.jpg
頂き物のお菓子!
箱もお洒落で、中身の焼き菓子もとっても美味しかったです。
お店の名前控え忘れてしまったのが残念…

さいたま05.jpg
盆栽ダーと一緒にお菓子をいただきました。
売り場には盆栽ダーを使ったカクテルとかもあったんだけど、ライブ前にアルコールとか私的に自殺行為なので(笑)
テイクアウトで購入。


いまTPP参加交で世の中もめてますが…
こういう地元・国産を大事にしようっていう動きは本当に大事だと思う。
そういう支援もマトモにしてこないで、なんで海外の基準に合わせなきゃいけないのか…
まあここで書いてもなんなんでこの辺で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。