SSブログ

大名古屋祭@渋谷東急 [物産展]

多分ゴールデンウィークぐらいの開催でした…
たくさん写真が残ってて勿体無いのでUPします。

いやぁ、3日ぐらい通って食べまくった食べまくった(笑)
そしてとうとう憧れの「おもてなし武将隊」に会えたという[ハートたち(複数ハート)]

名古屋03.jpg
はち丸君が猛烈にかわいい、芸が達者です。

名古屋15.jpg
武将隊の皆様もいらっしゃってました。
家康様のお顔が変な写真しかなくてごめんなさい…

名古屋祭16.jpg
ノリでCDも購入しましたw


というわけで以下食べたもの。
名古屋祭11.jpg名古屋祭12.jpg
ブールヴァール・デ・ガトーのシュークリーム!
サイトを見てみると美味しそうなケーキが山のようにあるのですが、流石に東京に出店していたときはシュークリームがメインで他のが無く…
でもカスタードは絶品でした。
これは近所に有ったらリピしたいな~
というかケーキの色や形がとてもセンスが良くていいなと思う。
イートインがあるなら名古屋に行ったときに是非挑戦したい!
あと店員さんが凄い気さくで、「これから武将隊見に行きたいんですけど…」という話を保冷材云々のくだりで相談したらそこから話が広がって少し喋りこんでしまったという…(いや、ほんと少しだけど)
忙しいのに申し訳なかったです。


名古屋祭13.jpg名古屋祭14.jpg
こちらは浪越軒の鬼まんじゅう。
ベタ甘な蒸しパンみたいなのを想像して食べたら意外とあっさり。
個人的には物足りないけど、純粋にお芋の味を堪能するならちょうど良い味加減かも。
ノーマルタイプ意外に2種類ぐらい味が出ていた気がします←曖昧
人気店だったからか結構な行列でした。


名古屋祭15.jpg
シャンティーヒラノの釜出しチーズケーキ。
チーズ好きの私が手を出さずには居られなかったという一品(笑)
名古屋はパティスリーが多いのかな?
数店舗でかなり目移りした印象。
味はとても美味しく、小さいスプーンで食べるのが何とも不思議。
でも小さいサイズなので相変わらず物足りな…←個人的に


名古屋祭18.jpg
名古屋祭19.jpg
名古屋祭17.jpg
門前そば山彦のいなほ寿司!
豊川稲荷の前のお店のいなり寿司です。
炊き込みご飯みたいな具材がたくさん入ったいなり寿司は我が家では作らないので結構衝撃。
父上は愛知県の方だけどうちのいなり寿司はシンプルなんです。
酸味もきつくなくて美味しかった~

名古屋17.jpg
名古屋18.jpg
矢場とんのお弁当
私の中で名古屋=シロノワールか矢場とんていう(笑)
シロノワール未だに食べたこと無いけど…
これは正直温かいのをお店で食べたほうが幸せ感は大きいかな。
いや、みそかつとっても美味しかったですけど。(味噌は別添え・写真はかける前のもの)


名古屋祭20.jpg
あとは名古屋の子供は必ず食べるらしいしるこサンド。
これが意外に美味かった!
ギンビスのアスパラガスが好きな方は絶対好きだと思う。
お勧め。


こうやって書いてみるとほんとよく食べたねw
次に名古屋に行くときはこのお店中心に調べてみようと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。