SSブログ

こまごまとしたものをまとめてUP [ネタ的な…]

中村屋あげゴマアンパン.jpg

新宿中村屋でを通り過ぎたときに購入。
やっぱりアンパンはこしあんに限るっす。←単に粒あん苦手なだけ
一個が大きいから食べ応えあります。


高知しおキャラメルアイス.jpg

近所のナチュラルローソンで売っていたしおキャラメルアイス。
高知では有名なのか同じメーカーのアイスが高知のアンテナショップ@銀座でも沢山置いてありました。
さっぱりしててなかなか美味♪


ももとろ.jpg
地震が連発しちゃっていたので話は流れてしまったんですが、お花見用に買っていた福島の酒造のお酒。
ももが濃厚で、お酒っぽくなくて一人で一本余裕で飲めましたw
りんごジュース、オレンジジュース、飲むヨーグルトで割ると美味しい♪
ヨーグルトやアイスにかけてみてもよかったかなぁ~


手作り弁当.jpg

で、お花見用にお弁当作る練習とかもしてみてたり。
お弁当って苦手なんだよなぁ…基本ごっちゃり料理を作る人なのでこまごまと何種類も入れるのが苦手…
まあそれなりの出来栄えでした、色が地味。
それでも満足して1人で食してましたw

アランジアロンゾ.jpg

アランジアロンゾのグッズを見ているときに一緒に購入したお菓子。
クランキー的なチョコレート菓子でした。
アランジアロンゾ、やっぱかわいいなぁ~

名古屋土産.jpg
友達からいただいた名古屋土産の超ごく一部。
殆ど写真撮らずに完食したとかいう噂もちらほら…
いっつも美味しいもの選んでくれてありがたいです。
八丁味噌と抹茶の二種類入ったフィナンシェセット(写真は八丁味噌)が超絶美味!!!
箱も写真撮っとけばよかった~


和菓子.jpg
これは友達がつくった和菓子。
葛きり?が中に入ってます。
甘さがしっかりしてて美味しかったです。
こんなん作れるとかすごいよなぁ~
和菓子作りには手を出したことが無いので(羊羹ぐらい)今度時間があったら教わってみよう~


てなわけで今回の単発写真館は終了!!!!

色々おいしゅうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。