SSブログ

東京ラーメンショー2010 [物産展]

カテゴリーを物産展とめし屋でなやんで物産展にしてしまった…

というわけで11.3~11.7まで開催されていたラーメンショーに行ってきました。
会場の駒沢公園、駅から遠いのに結構な人が。
あれでも少ないほうなのかなぁ???

ラーメンショー07.jpg

ラーメンショー08.jpg

これは土曜日の早朝の様子。
開始前に行列が出来ている店舗もあり。


ラーメンショー01.jpg

こちらは開催初日に並んだお店。
そばが主流の沖縄から来たラーメンのお店ということでテレビで紹介されていたので思わず並んでみました。

ラーメンショー02.jpg

卵はウコンにつけてあるゆで卵。
もっと癖があるのかと思ったけど意外と食べやすかったです。
ていうかむしろ旨い!!

真ん中にのっている油味噌が少しずつ溶けていい感じの味でした。
スープも塩系?
ラーメンのスープって全部飲んだこと無いんですけど、これは本当に美味しくて飲み干しそうでした。
でもカロリーが怖いので何とか思いとどまりましたが(笑)
もう一回食べたかったかも。

ラーメンショー03.jpg

こちらは平日夜にふらっと行って来た時のお店。
博多のラーメン美味しいよね!

ラーメンショー04.jpg
ラーメンショー05.jpg
ラーメンショー06.jpg

麺が細めで私好み。
のりにありがとうってたくさん書いてあるのが面白かったんだけど、カウンターから席に持って行くまでにだいぶ沈んでて…引っ張りあげて撮影しました(笑)
博多ラーメンのお店かとおもいきや東京のお店のコラボだったのね…と後で気づきました。
田中商店さんもつじ田さんも今度食べに行ってみたいです。


このラーメンショーは色々な店舗のコラボが出店しているのが面白いところなのかも。
ラーメン自体ん年振りに食べたんで偉そうなことはいえませんが…
せたが屋×中本×一風堂はさすがに私でも知ってる店舗なので行列が半端無かったです。
余裕があったら並んでみたかったなぁ。


最後はおまけで会場で販売されていた中本のベビースター。
辛旨~
ラーメンショー番外.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

マダムシンコ ふたたび禅ドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。