SSブログ

名古屋でらうま市 [物産展]

名古屋開府400年らしく、今年は色々お祭りがあるらしい名古屋物産展に行ってきました。

河村市長プレゼンツの自動販売機の展示がありました。
名古屋03.jpg

名古屋02.jpg
ちょっと暗くて見づらい…

名古屋04.jpg

イメージキャラクターのはち丸たちが描かれてて可愛かったです。
ただ中身は普通のジュースだったんで買う勇気が…(爆)


仕事後にいったためめぼしいものが結構完売しちゃってたんですが…
やっぱりスイーツ系を極めねば!とがんばってきました。

ミルク工房スコットの手作りジェラート

名古屋05.jpg

名古屋06.jpg

うっかり味噌味です♪♪♪
食べてみたら味噌よりもミルクの味が出ててそんなに癖がなく美味しく食べれました。
黒い粒粒は大葉なので、しそ嫌いな方は無理かも。
桜餅を葉っぱごと食べれる人なら余裕でいけます!
どうも私が行った日の1番人気フレーバーらしかったです。


あとはテイクアウトで農ブランドのロールケーキ!

名古屋01.jpg

名古屋09.jpg名古屋10.jpg
名古屋11.jpg名古屋12.jpg

1カットずつ販売なので色々な味が楽しめてうれしい!
私のお勧めはチーズと黄金かなぁ。


あとはお土産にはち丸根付
名古屋07.jpg

なごらっチョ!のフレーズに負けました(笑)
はち丸かわえぇ。

名古屋08.jpg

あとラベルが気に入りました、サムロックサイダー。

地元では有名なサイダーらしいです。
現在冷蔵庫で冷やし中♪


ごはん物がほとんど完売してて残念でしたが、結構楽しめました。
期間が短いからもういけないけど、色々名古屋観光のチラシなどいただいたので今度は本場に挑戦したいなと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。