SSブログ

ふるさと祭東京に行ってきた [物産展]

1月8日~11日まで開催されていたふるさと祭を見てきました。
運良くタダ券をいただきまして♪
早朝からならんで気合入れて楽しんできました。



100111ふるさと祭り16.jpg100111ふるさと祭り15.jpg

そして入場して真っ先にプリンどら焼きを食べる自分…
ビバ、スイーツ魂!!!!!
どら焼きの粒餡が苦手なんで、私にとっては粒餡の代わりに大好きなプリンが入った夢のようなスイーツでした。
プリンもやわらかすぎず甘すぎず、本当にどら焼きの生地と合ってました。
相方と半分こして2種類ともいただいてみました。
これはテイクアウトもすればよかったなぁ。


100111ふるさと祭り14.jpg100111ふるさと祭り13.jpg


プリンどらはスイーツ専門の一角にあったんですが、そこから各地方のブース側に移動。
途中あのケンミンSHOWのブースもあり。
撮影OKということでみかん大福の写真は撮ったものの…食べ忘れたYO!←意味無し



100111ふるさと祭り12.jpg


途中ゆるきゃらも居てみたり。


100111ふるさと祭り11.jpg

てんぷら食べてみたり。
どこのブースだかすっかり名前忘れてしまったんですが…この鱧のてんぷらめっちゃうまかったです。
別の日に行った友達も食べててやはりみんな絶賛していたんでこれは誰が食べても美味しかったはず!
いくつか塩がおいてあったんですが私は抹茶塩でいただきました♪
かすかに緑なのわかるかな?


100111ふるさと祭り10.jpg100111ふるさと祭り09.jpg


メインステージにあった山車。
すごい大きさ、すごい迫力。
写真撮影する人がやはり多かった!

100111ふるさと祭り07.jpg

そばにはなまはげさんも営業中。
途中合流した友達の子供(2歳)になまはげアタックさせたら案の定号泣でした(笑)
本人必死で嫌がってるのにそれをゲラゲラ笑いながら見ている大人たち、なまはげ以上に鬼っぽい(爆)



100111ふるさと祭り08.jpg


途中試食しまくったり、試飲しまくったりですごい人ごみを抜けていすのあるところで休憩。
たむけんの「炭火焼肉たむら」が出展してるとは(笑)
カレーパン、ちょっとおいしそうだった…買わなかったけど。


100111ふるさと祭り06.jpg100111ふるさと祭り05.jpg


こ腹がすいたので肉巻きおにぎり♪
ジンギスカン味~
ちょっと冷めててアレだったけれどもあつあつで食べたらきっとおいしかったんだろうなぁ。



100111ふるさと祭り04.jpg
100111ふるさと祭り03.jpg



またさらに試飲やらなんやらをしながらスイーツスポットに戻り北海道のパリパリクレープに挑戦。
生地が本当にパリパリなんです。
薄い瓦せんべいみたいなかんじ。
私は味をぎゅうひ入り、黒蜜がけの和風「もちもち」にしました。
これで580円。
ミルクソフトの味が美味しくてバクバク食べてきました。
見かけで「量少なそう…」って思ってたんだけどそんなことなく、ものすごいボリュームでした。
580円という多少高い値段も安く感じました。



そして帰宅して食べたのはこれ。


たこやき01.jpg
たこやき02.jpg


たこ焼きにしか見えないシュークリーム!
味は普通のシュークリームなのにこのビジュアルは本当にすごい!
一緒にうな重にしか見えないミルフィーユも売ってたんですが、さすがに両方は無理…とこちらだけにしてしまったんですが今考えればやっぱり両方買えばよかった(号泣)
ちなみにたこ焼きは通常680円のところを500円、うな重は1680円のところを500円で販売してました。
うん、やっぱり買えばよかった…



ほかにもサンプルでお茶もらったり、会場で飲んだりんごジュースがすごく美味しかったり、試飲が美味しかったり本当に食べ過ぎたくらい食べました。
また来年行けたらいきたいな!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。